So-net無料ブログ作成

L275V ミラ に クルーズコントロール LC210 を取り付ける ②アクセルワイヤー [カスタマイズ]

仕事移動用に購入した L275V ミラ に、クルーズコントロールを取り付けて、長距離移動を楽にしようと思い、FTOの時と同じ、シリアスのクルーズコントロールを購入しました。


シリアス
http://www.seriouswave.com/

リニアクルーズ Linear Cruise
LC210 クルーズコントロール


取付車両
ダイハツ ミラ TLグレード
GBD-L275V バン
H20年9月
KFエンジン





アクセルワイヤーにステーを取り付けて、アクチュエーターで引っ張れるようにするわけです。

結果から先に見せてしまいますが、付属のアクセルワイヤー用ステーを写真のような状態で取付できるように、曲げたり切ったりします。

P1170709_R.JPG


P1170703_R.JPG


P1170702_R.JPG


P1170704_R.JPG


まわりの部品と干渉がないように、ステーの長すぎる部分は切断するほうが良いかと思います。

付属のステーは結構丈夫なので、ガッツリ曲げても折れたりはしませんが、1つしかないので、切断等をする場合は慎重に行きましょう。



適当な仮止め時に撮影した動画ですが、UPしました。

https://youtu.be/m-n_b3aPiPg




そして、アクチュエーターから伸びているワイヤーを、加工したステーに取り付けます。

ミラの場合、ワイヤー出口を固定するいい場所が見つからなかったため、付属の挟むタイプの金具のみを使用し、写真のように固定しました。

純正のワイヤーががっちりと固定されているため、大丈夫かとは思いますが、宙ぶらりに近い状態なので、不安な方はもっといい固定方法を探してください。

固定で来たら、取付したステーとアクチュエーターワイヤー先端に、適度な遊びを持たせたストッパーを固定します。

P1170719_R.JPG


最後に、アクセルを踏んで、ワイヤー部分の動きをもう一度しっかり確認しましょう。

干渉、引っかかり、変なストレス等がなければ、問題ないです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。