So-net無料ブログ作成
検索選択

ミラ L275V 取り付けたリモコンドアロックが3ヶ月で故障したので修理しました [メンテナンス]


Amazonで購入したキーレスエントリーキットを取り付けて3ヶ月程度経過しましたが、リモコンの開閉ボタンの片側が効かなくなりました(泣)

P1200586_R.JPG





レビューを見てみると、同じようなトラブルがちらほら出ているようで、私が購入した個体もハズレだったようです・・・。

なんとか直せないかと思い、リモコンを分解し、ボタン部分をテスターで調べてみたところ、単純にボタンの故障(片側は押すと反応あり、もう片側は押しても反応なし)ということがわかりました。



このボタンが売っていないか調べたところ、なんと売っているではありませんか!

モノタロウで、ほかのものの購入ついでに一緒に注文しました。



アルプス電気 スナップインタイプタクトスイッチ(R)SKHLシリーズ SKHLACA010

http://www.alps.com/prod/info/J/HTML/Tact/SnapIn/SKHL/SKHLACA010.html

1個 66円

安い!



取り寄せに1週間ほどかかりましたが、ほかのものと一緒に頼んだことで送料は無料になり、大きな負担は生じませんでした。

どうせまた壊れるかもしれないと思い、適当に4個頼みました。

とりあえずよかったよかった。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

いなりずし

K太郎さん、おはようございます。

あのリモコン、直せるんですね・・・

私もキーレスは幾度か取付したり故障したりしましたが、

つい新品購入してしまい、故障を直そうという気が起きませんでした。

というか、考えにも及ばず。

そうか、なんでも直そうと思えば直せるもんなんだ。

ちょっと目から鱗でした。

それでは今年も楽しませていただきありがとうございました。

来年も期待しております。
by いなりずし (2015-12-28 08:37) 

K太郎

いつも書き込みありがとうございます。

部品が安価に入手できるとは私も思っていなかったので、ラッキーでした。

FTOは結局エアコン修理がまだ完了せず、預けたままです。

気長に待ちます。

来年もよろしくお願いします。
by K太郎 (2015-12-30 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。