So-net無料ブログ作成
検索選択

タービン決定!クラッチ待ち状態 [メンテナンス]

久しぶりに車の様子を見てきました。




タービンが購入され、オーバーホールされていました。

タービンは結局T618Zになりました。

前回検討していたT518は入らないとかなんとか?T618のほうが小さいのでしょうかね(型番の数字は大きいですが・・・)?形状の問題?私は詳しくないのでちょっとわかりません(泣)

が、T618Zも、もしかしたらボンネットに干渉してしまうかもしれない、との予想でした。

IMAG0408_R.jpg


IMAG0409.jpg




エキマニも製作途中でした。

7月末頃に話をしていたOS技研特注のクラッチがまだ届いていないようで、本日電話で確認してもらったところ、カバーの製作中だったようです。

ミッションケースにわずかに干渉するかもしれないので、干渉したら削ってくれ、との話だったようです・・・えっ・・・?


月末に使用したいですが、間に合うかな・・・?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

さとちゃん

こんにちは♪

着々と 進んでますね(*^^*)

自分も タービンの話は わかりませんが なんか 数字が 大きい方が パワーも 大きさも でかいように 感じてしまいます…(^^;

ボンネットに 干渉すると 色々 作業が 増えそうな…(^^;

たとえば カーボン製エボ風ボンネットなため 高さ的に どうしようもないくらい干渉すると 穴開けて FRP補修して ボンネット塗装とか…?

完成待ち遠しいですね♪
by さとちゃん (2016-09-04 12:07) 

K太郎

書き込みありがとうございます。

日程的なものが結構気になっていますので、確かに作業が増えるのは痛いところです・・・。

9/20頃までには出来上がってほしいですが、クラッチが届いていないのでは何も進みませんので(泣)

来週もう一回様子を見て来る予定です。
by K太郎 (2016-09-07 23:49) 

いなりずし

K太郎さん、こんにちは。

「待ち」の悶々とした時間をお過ごしのようですね。

分かります。急かしてもいけないけど、できれば早くどうなるのか知りたいという感情。

色々問題点もありそうですが、その分良い出来になるもんだと私は思っています。

車って厄介な方が少し愛着って沸きません?(笑)

また進展があったらお願いします。

by いなりずし (2016-09-08 11:14) 

K太郎

書込みありがとうございます。

直前に出来上がったとすると、そこからいきなり片道700km近い走行距離になるので(知人の結婚式のため)、できれば少し前に仕上がって、問題がないか確認しておきたいのが本音です。


これまで多々難ありの道のりでしたが、完成すれば素晴らしいものになると思います。

お金ばかりかかっていますが(笑)、愛着もより深まると思います。

来週また見てくる予定ですので、何かあれば記事にしたいと思います。


by K太郎 (2016-09-09 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。