So-net無料ブログ作成

クラッチが出来上がったようです [メンテナンス]


今日、お店のほうに行ってみたところ、クラッチが出来上がった、との連絡をもらったよ、との話が聞けました。




これから郵送するようですので、後日届くと思われます。

クラッチの重さ(踏力)は多分半分くらいになったと思う、との話だったようです。

ただし、馬力的には350が上限のようです。



クラッチ到着は1ヵ月以上先延ばしかと思っていたので、とりあえず良かったです。



ナッツオートさんが、ここ最近いろいろ考えてくれていたみたいですが、タービンの位置はまだ最終決定ではないようです(フロント側かリア側か)。

エンジンを載せてみて、スペースの多いほうにしようかどうしようか悩みどころのようです。

フロント側にラジエーターやらボンネット干渉やら、リア側だと狭い上にエキマニの集合部分をどう処理するか、エンジンを載せてから再考するようです。

シングルターボ路線は変更なし。

FTOのエンジンスペースに6A13のターボはなかなか曲者のようです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

さとちゃん

クラッチ完成したんですね♪(*≧∀≦*)

うちのターボFTOも 今月初めに クラッチ固着で 乗れなくなり 特注クラッチだけに 年内諦めていたんですが パーツたまたま OS技研さんに OHキットの在庫があり 1週間で 直りました♪

FTOは V6エンジンっていうだけで エンジンルームは ほんと カツカツですよね…(^^;

ツインターボ&マイベックにして バッテリーそのままだと さらに カツカツになりますw

続きの作業が 気になります♪(*≧∀≦*)
by さとちゃん (2016-10-28 12:38) 

K太郎

いつもありがとうございます。

メイクアップさんのブログ見てました。

早く直ってよかったですね!

こっちはようやくこれから本格的に進んでいくものと思われます。

ナッツオートさんの腕の見せ所ですね。

また進展がありましたら記事にしたいと思います。

よろしくお願いします。
by K太郎 (2016-10-28 18:35) 

いなりずし

K太郎さん、おはようございます。

もう既に進展ありそうですが、取り敢えずクラッチ来て良かったですね。

今年もスタッドレスの準備時期になりましたが、

FTOの工程が順調に進むことをお祈りしております。
by いなりずし (2016-11-10 09:43) 

K太郎

いつもありがとうございます。

今週は見に行けなかったので、来週時間が取れれば見てくる予定です。

納期がラフなので、まぁ少しでも進展があればいいと思っています(笑)
by K太郎 (2016-11-13 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。