So-net無料ブログ作成

トラブルじゃなかった?ブーストが戻った [メンテナンス]


以前ブーストが上がらなくなったと記事を書きましたが、本日、ブーストがちゃんとかかりました。



なんか妙にレスポンスがいいなぁと感じて、ちょっと踏んでみたら、ちゃんと0.9まで上がりました。


修理の類はしていません。

ではなぜ以前は出なくなったのか?

ふと気付いた点は、今日は天気がよく、気温がいつもより高かったこと。

そして、ブーストがかからなくなったと気付いたのは、寒くなってからのこと。

上記2点を考えれば、『 気温 』が影響してそうな気がします。

今後気温が高くなり、普通にブーストがかかるようであれば、気温が要因になっている可能性は高くなると考えたいです。


気温が低いと酸素密度が高くなってパワーが出やすくなるのは知っていますが、今回の現象はどうなんだろう・・・

酸素密度が高くなりすぎてセッティングが合わなくなるのだろうか?

でも北海道でセッティングされた車だし・・・どうなんだろう・・・。

北海道でも走りづらい冬にセッティングはしないか??


まぁ冬場にブーストあげる必要はまったくないので、現状維持でもさほど問題はないですけどね。

とりあえず、もう少し暖かくなってからまた踏んでみます。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。